ブライアン新世界新曲
2025-10-15 13:48:20

ブライアン新世界、新シングル「オイリー・ユー~カツ望の天使~」配信開始で話題沸騰!

ブライアン新世界、新シングル「オイリー・ユー~カツ望の天使~」リリース



2025年10月15日、ブライアン新世界の新曲「オイリー・ユー~カツ望の天使~」が各種配信サービスでスタートしました。このの最新トラックは、アーティスト自身が長年愛してきたトンカツ定食への熱い思いを描き出した作品となっており、特に食べ物と人生の関係をユーモア溢れる形で織り交ぜた内容が特徴的です。

聴くほどに食欲をそそる歌詞



楽曲の歌詞には、特に銘柄豚に言及した表現が多数盛り込まれており、「夢の大地」や「リヴフォーエバー(リブロース)」といった言葉遊びも展開されています。このような言葉の選び方はもちろん、寺門ジモンの言葉を引用しながら“食べること=生きること”を肯定するメッセージが込められており、まさに“トンカツ讃美歌”とも称すべき一曲に仕上がっています。

サウンドの特徴



音楽的には、ELOのコード進行やシンセワーク、さらにはCheap Trickの70年代パワーポップスタイルを融合させた、贅沢なポップス要素が詰め込まれています。また、リック・アストリーや初期カイリー・ミノーグ、さらには日本の森高千里や谷村有美を彷彿とさせるメロディが展開し、聴いているだけで懐かしさを感じることができる仕上がりです。さらには、水木一郎や堀江美都子、影山ヒロノブの「響け!太鼓の達人」の掛け声をオマージュとして取り入れるなど、多彩な要素が盛り込まれています。

アーティストの想い



ブライアン新世界は、トンカツ定食の魅力についても触れています。

“トンカツ定食は、白米、味噌汁、漬物、そして黄金色に輝くトンカツ、最後に欠かせないキャベツのセットで成り立っている。その様式美がたまらなく好きで、食べることは人生そのもの。どんな時でも、生きている証は食事にある。”


このように、楽曲には深い哲学が込められており、まさに彼の人生観を反映した作品であると言えるでしょう。「オイリー・ユー」は、一見するとユーモラスな曲ですが、その裏には食の持つ意味や人生の味わいが凝縮されています。

リリース情報



このシングルのリリース以外にも、ブライアン新世界は2025年12月17日には新アルバム「靴下片っぽヒーロー」を発売予定です。さらに同日に行われるバースデー及びレコ発ワンマンショー「靴下履いてきただけで偉い会」の開催も控えています。

  • - イベント情報: 2025年12月17日(水)三軒茶屋 GRAPEFRUITMOONにて。チケットは4000円。

まとめ



ユーモアたっぷりなトンカツ愛を歌い上げる「オイリー・ユー~カツ望の天使~」。この新曲は、ブライアン新世界の音楽的な魅力を再確認させてくれる、期待を裏切らない一曲です。彼の新しい音楽の旅に注目し、この楽曲をぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ブライアン新世界 トンカツ オイリー・ユー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。