Marshallから初のテレビサウンドバー「HESTON 120」登場
Marshall Groupが、ついにブランド初のテレビサウンドバー「HESTON 120」を発表しました。2025年6月3日(火)よりECで販売開始となるこの製品は、169,990円(税込)で、テレビと音楽を高精度で送り出す新しいオーディオ体験を提供します。
高性能な音響で映画と音楽を楽しむ
「HESTON 120」は、Dolby Atmos®やDTS:X™の立体音響技術に対応。11基のスピーカードライバーを配置し、空間全体を包み込むような臨場感を提供しています。映画の迫力や音楽の楽しさをより深く体感できる設計がされています。
低音にも特にこだわりがなされており、専門的に調整された低域設計により、豊かでクリアな低音を実現。アクション映画の効果音から音楽のグルーヴ感まで、力強く感じられます。また、さまざまなワイヤレス接続に対応しており、スマートフォンから簡単に音楽を再生できます。
デザインと機能性の融合
Marshallらしいデザインも大きな魅力です。金属製のノブとレザー調の外装は、ブランドのアイデンティティを強く打ち出しています。音量や高音・低音の調整、入力切り替え、さらに4つのサウンドモード(Music、Movie、Voice、Night)を手元で操作できるアナログノブを搭載し、機能性も兼ね備えています。
さらに、専用アプリを使用することで、個々の部屋に応じた音響調整が可能になり、どんな環境でも最高のサウンドを楽しむことができます。
Marshallの情熱が詰まった新製品
Marshall Groupのシニアプロダクトマネージャー、Anders Olsson氏は、「音楽とテレビの両方に最適化された製品は少なく、Marshallの60年以上の経験を活かしてこの製品を作り上げた」と述べています。音楽とオーディオの両方を楽しむユーザーに、真の体験を提供することが重要だと語っています。
特別番組「MTV Cribs スペシャル」も登場
「HESTON 120」の発売を記念して、MarshallはMTVとコラボレーションした特別番組「MTV Cribs スペシャル」を公開しました。この番組では、英国のロックバンド「The Darkness」のDan HawkinsとJustin Hawkinsの自宅が紹介されており、ユーモアとロックンロールな世界観が楽しめます。オルタナティブ・ロックデュオのNova Twinsも登場し、Marshall製品で彩られた空間は必見です。
今後の展開にも期待
「HESTON 120」は、Marshall初のテレビサウンドバーシリーズの第一弾ですが、今後も「HESTON 60」やサブウーファー「HESTON Sub 200」の発売も予定されており、詳細は後日発表される予定です。
まとめ
Marshallの新たな挑戦とも言える「HESTON 120」は、音楽や映画を愛する全ての人々に向けた、革新的なサウンド体験を提供します。6月3日の発売を心待ちにしましょう。