新ドローンショー登場
2025-12-16 12:35:22

地方自治体のイベントを変える新しいドローンショー「Sky Art Drone100」の魅力

新たなエンターテインメントの形「Sky Art Drone100」



株式会社スクラムクリエイションは、業界最安級の価格で高品質なドローンショーを提供する新サービス「Sky Art Drone100」を発表しました。このサービスは、100機による迫力ある演出を実現しながら、制作費用を抑えることを目的にデザインされています。通常のドローンショーは高額とされる中、同社は150万円からというリーズナブルな価格で、エンターテインメントの提供を可能にします。

ドローンショーの新たな可能性



近年、物価の高騰によって地方自治体の予算が厳しくなり、伝統的なイベントである花火大会が縮小または中止されるケースが増えています。そこで、スクラムクリエイションは地方のイベントに新しい選択肢として「Sky Art Drone100」を提案し、地域イベントでも気軽に導入できる環境を整えました。

このサービスは、花火大会との相性も抜群で、通常のスターマインの予算を活用しやすい点も特徴です。そのため、花火の予算内でドローンショーを組み込むことができます。ドローンの光と音による演出は、従来の花火に新しい感動を加え、地域のイベントをより盛り上げることが可能です。

環境に優しい選択肢



また、ドローンショーは、花火のゴミ問題の軽減や近隣住民への気配りなど、環境に優しいエンターテインメントとしても注目されています。これによって、地域のイベントを新しい形で表現し、持続可能性を意識した新時代の花火大会の実現が期待されています。

今後の展望とデモフライト



2025年8月に商標登録が予定されている「スカイアートドローンフェスティバル」に伴い、同社は「Sky Art Drone100」のサービスをさらに拡充させる計画です。多様なニーズに応えるための企画・提供体制を強化し、より多くの地域でのイベントに対応できるよう努めています。

2026年の1月中旬にはデモフライトも予定されており、イベント参加を希望する方は公式ウェブサイトから問い合わせが可能です。これによって、興味を持つ地域の方々へ直接体験を提供するチャンスが広がります。

代表の想い



代表取締役山田年長氏は、地方のイベントを盛り上げることを使命としており、「ドローンショーをもっと身近に」というビジョンのもと、地域の課題に寄り添いながら独自のエンターテインメントを提供し続ける意欲を示しています。

会社のご紹介



株式会社スクラムクリエイションは、2007年に静岡県で創業以来、独自のイベント企画を手がけてきました。他社にはないアイデアを取り入れたイベントで、多くの人々に感動と驚きを提供しています。今年よりドローンショー事業に参入し、全国各地での開催実績も積み重ねています。地域のニーズに応じた、親しみやすいエンターテインメントの提供を目指しています。公式サイトではさらに詳しい情報を発信していますので、興味のある方はぜひご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。