NCT DREAMとLINE FRIENDSが新たに誕生させたキャラクター『Dreamiez』
LINE FRIENDSが展開するグローバルキャラクターブランドとして、その名を馳せているLINE Friends Japan株式会社が、SM ENTERTAINMENTとの協業により、人気K-POPグループNCT DREAMと共同で新キャラクター『Dreamiez』を発表しました。このキャラクターは、NCT DREAMの各メンバーの個性を反映したアレンジが施されており、ファンの心を掴む革新的な魅力を持っています。
この新しいキャラクターたち、eong(イオン)、jjun(ジュン)、jjed(ジェド)、jjopoo(ジョポ)、kkyuping(キュピング)、lemyo(レミョ)、bamjji(バムジ)と名付けられた彼らは、NCT DREAMのメンバーが製作段階から関わっており、その特徴やキャラクター設計は彼らのアイデアを基にしています。
キャラクター公開からわずか数週間で、DreamiezはSNSを通じて世界中のファンに話題を提供し、NCT DREAMの新たなシグネチャーとして位置づけられることが期待されています。このコラボレーションは、音楽だけでなく、日常生活の中でファンとの新たなコミュニケーション方法を提案するものです。
Dreamiezぬいぐるみの予約販売について
6月の初旬、Dreamiezをモチーフにしたぬいぐるみの予約販売が開始されます。予約販売はLINE FRIENDS SQUAREの公式オンラインストアにて行われ、6月2日から6月4日までの期間限定となります。ぬいぐるみには、各メンバー自らが書いたネームタグが付属されており、個々のキャラクターのプロフィールが記載されたDreamiez ID Cardもセットになっています。ファンにとってはたまらないアイテムとなることでしょう。
NCT DREAMの活躍とLINE FRIENDSの展望
NCT DREAMは、SM ENTERTAINMENTに所属する7人組のグループで、メンバーはMARK、RENJUN、JENO、HAECHAN、JAEMIN、CHENLE、JISUNGで構成されています。彼らは日本においても急速に人気が高まり、東京、大阪、名古屋を巡る大規模なドームツアーが全席完売を記録し、各地の大型フェスティバルでもそのステージを制覇しています。
その一方で、LINE FRIENDSは、通信アプリLINEから生まれたキャラクターブランドであり、世界中で数億人以上のユーザーに愛されています。ブラウンやコニー、さまざまなオリジナルキャラクターに加え、グローバルスターBTSとのコラボなど、幅広い展開を行っています。さらに、彼らはZ世代を中心に多くのファンを抱え、コミュニケーションの新たな形を提案し続けています。
今後、LINE FRIENDSとNCT DREAMはDreamiezの人気を活かし、年内にもDreamiez商品を扱うポップアップストアを開催する予定です。この新キャラクターたちは、ファンとの距離を縮め、音楽の枠を超えた新しい体験を提供してくれることでしょう。
これからの展開に大いに期待が高まる中、ぜひ公式サイトやSNSをチェックして、最新情報を見逃さないようにしましょう!