LINEでチケット管理
2025-06-11 16:40:26

LINEエンタメアカウントでスマートにNFTチケットを管理!TicketMeの新機能

NFTチケットプラットフォームTicketMeがLINEと連携!



株式会社チケミーが提供するNFTチケットプラットフォーム「TicketMe(チケミー)」が、LINEヤフー株式会社の「LINEエンタメアカウント」上に新たにミニアプリをリリースしました。このミニアプリにより、ファンはLINEアカウントを使い、自動ログインを行った上で、チケットの購入から公演当日の入場に至るまでの一連の作業を、全てLINE上で簡単に行うことができます。

新機能によるメリット



新たに導入された機能は、チケット購入のフローを格段にスムーズにし、ユーザーにとって快適な体験を提供します。主催者にとっても、すべての告知や販売、リマインドをLINEの公式アカウントを通じて一元的に管理できるため、効率的な運営が可能です。

このチームが抱くビジョンは「あるべき場所に、あるべき価値を届ける」こと。これを実現するために、チケミーはNFTを活用して公式リセール機能や多言語対応のチケット体験を提供してきました。LINEという日常的に使用されるプラットフォームを活用することによって、より直感的でストレスのないチケット購入体験を実現し、ファンや主催者の利便性を向上させようとしています。

機能の詳細



  • - LINE Loginとの連携: TicketMeアカウントとLINEアカウントを簡単に連携。これによりオートログインが可能になり、ストレスなく購入手続きが完了します。

  • - 購入後の通知機能: チケットを購入した直後に、LINEトークで自動的に通知が届くので、購入したチケット情報をすぐに確認できます。

  • - 公演前日のリマインド: 公演の前日に自動的に来場リマインドがLINEトークで届くため、何かと忙しいファンにとっても見逃すことがありません。

  • - 当日のチケット表示: LINEメニューからファンはチケットをワンタップで表示できるため、当日もスムーズに入場することができます。

  • - 主催者の管理機能: 主催者は、自社のLINE公式アカウントで告知を行ったり、リッチメニューを配置したりして、購入導線を直接設定多様に展開できます。

ファンにとっての利点



ファンは自身のアカウントを一度連携させれば、以降はIDやパスワードを入力せずにLINEから直接ログインし、チケット表示が自動的に行われます。さらに、LINE内でチケット情報を一元管理できるため、当日もスムーズに入場が可能です。さらに、決済確認や前日リマインド通知がLINEで届くので、重要な情報を見逃すことがありません。

主催者にとっての利点



主催者にとっても多数の利点が享受できます。既存のLINEフォロワーに対してダイレクトに販売告知が行え、オペレーションコストを削減するための自動化も進めることが可能です。またリッチメニューなどを通じて、購入率の向上も期待されています。

株式会社チケミーの概要



株式会社チケミーは、東京都千代田区に本社を置き、NFTチケットプラットフォームの開発・運営を手掛けています。代表取締役の宮下大佑氏が先頭に立ち、人々に新しいチケット体験を提供するために日々努めています。

より詳しい情報については公式サイトをご覧ください:TicketMe公式サイト

これにより、今後のチケット購入体験はLINEを通じて、よりスマートで快適に進化していくことでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: NFTチケット TicketMe LINEエンタメ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。