夏の風物詩、桃を楽しむ優雅なティータイム
リーガロイヤルホテル大阪では、2026年7月1日から8月31日まで、「桃アフタヌーンティー」を開催します。夏の季節にぴったりのこのイベントは、桃を主役にした魅力的なスイーツの数々が楽しめる限定メニュー。桃の魅力を最大限に引き出したディスプレイが、訪れる人々を惹きつけます。
桃づくしのスイーツ
この「桃アフタヌーンティー」では、全8種類のスイーツが用意され、見た目にも美しい品々が並びます。中でも特に注目なのが「桃のミニパフェ」。ジューシーな桃を贅沢に使用し、可愛らしいデザインのチュイールがトッピングされています。このパフェは、爽やかな酸味のフランボワーズソースと桃のジュレが調和し、味わいの深さを楽しめる一品です。
上段には、桃のモンブランやムース、ヴェリーヌなどが並び、フルーティーな香りで口福のひとときを演出。また、中段には桃のクッキーサンドやタルトレット、ブッセなど、バラエティ豊かなスイーツが楽しめます。下段には桃のスコーンや生ハムとの組み合わせが新鮮な軽食が揃っており、セイボリーとの相性も抜群です。
モクテルで乾杯
さらに、季節の紅茶として「アプリコットピーチティー」や「トロピカルルイボスティー」と共に、バーテンダー池上祐子が監修したオリジナルモクテル「MOMOmojito(モモモヒート)」も楽しむことができます。このモクテルは、桃の華やかな香りと甘さ、そしてレモンの酸味やジンジャーエールの爽快感が絶妙に組み合わさった一杯で、夏の暑さを忘れさせてくれます。
金曜・土曜限定の夜アフタヌーンティー
通常は日中限定のアフタヌーンティーですが、金曜・土曜の夜には特別に「夜アフタヌーンティー」が提供されます。最終予約時間が18:00まで延長され、仕事帰りや週末の特別なひとときを楽しむことができるのが魅力。さらに、夜の雰囲気に合う桃ワインも提供され、特別感満載のアフタヌーンティーを楽しむことができます。
和の空間での贅沢な時間
日本庭園を望む「メインラウンジ」では、心地よいピアノの音色に包まれながら、非日常のひとときを過ごすことができます。自動演奏ピアノ「SPIRIO」による特別な演奏は、世界的に活躍するピアニストの楽曲も楽しめ、心が豊かになる瞬間を提供しています。
この夏は、リーガロイヤルホテル大阪で開催される桃アフタヌーンティーで、心華やぐティータイムをお楽しみください。