視える人展追加開催
2025-05-08 19:01:11

大好評の体験型展示『視える人には見える展』が追加開催決定!

体験型展示『視える人には見える展』追加開催決定!



話題の体験型展示『視える人には見える展』が、前回の大盛況を受けて、5月24日から再び開催されることが決まりました。この展示は、1週間で5,000枚のチケットが売れ、最終的には全日完売という驚異的な結果を収めました。会場は、築90年以上の歴史を持つ並木橋 OLDHAUS(オールドハウス)で、同じ場所での開催となります。

展覧会の内容は、前回の展示を丁寧に踏襲しつつも、各回の来場者数に制限を設けることで、一人ひとりが作品をより深く楽しめる工夫が施されています。また、来場者の体験を豊かにするオリジナルグッズの販売も計画中とのこと。詳細は後日発表される予定です。

著名人たちの評価


前回の開催時には、多くの著名人が訪れ、さまざまな感想を寄せています。YouTuberのたっくーTVれいでぃおさんは、「心霊が視えるわけではないが、友人と一緒にワイワイ楽しむことができる展示だった」と絶賛しました。特に最後の仕掛けには驚かされたようで、「一人でも友達とでも、ぜひ楽しんでほしい」と感想を述べています。

一方、タレント・イラストレーターの鹿目凛さんは、「展示の内容が霊の近くに感じられるもので、怖さを感じることなく楽しめた」とコメント。都会の日常に霊が存在するという感覚に新鮮さを感じていました。

俳優・YouTuberの九十九黄助さんも、視えないからこその視点で展示を楽しんでおり、「幽霊の日常を覗き見る感覚が面白かった」と語っています。さらに、沖田遊戯さんは「新しい観点からのアプローチが楽しかった」と述べ、友達と一緒に考察しながら楽しむスタイルを提案しました。

多様な楽しみ方


この展示の魅力は、参加者それぞれが異なるスタンスで楽しむことができる点です。ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんは、視えないからこそ感じられる不気味さを楽しむことができ、観覧者自身の感覚を通じた新しい発見に心を躍らせたと言います。一方、芸人の西田どらやきさんは、展示を通じて霊のストーリーを体感する感覚が心に広がったと述べ、心霊に興味がない人でも楽しめる内容であることを強調しました。

開催概要


開催期間: 2025年5月24日(土)~6月16日(月)
開催場所: 並木橋 OLDHAUS(東京都渋谷区東1-26-32)
営業時間: 10:00〜19:30(最終入場19:00)
入場料金: 1,980円(税込)※お清め塩付き

公式のウェブサイトやSNSでの情報もチェックしつつ、ぜひこのユニークな展示に足を運んでみてください。霊の存在を感覚で感じ取る新たな体験が、あなたを待っています!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 視える人展 OLDHAUS 体験型展示

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。