「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」概要
10月25日(土)と26日(日)の2日間、キルギスの首都ビシュケクのアリーナで「SAIKOU✕LUSH 2DAYS」が開催されます。このイベントには、ボクシング界の「悪童」と称される選手たちが集まり、ファンからの注目を集めています。
日程と注目のカード
イベントは、両日ともに日本時間で15時30分よりABEMAにて無料生中継が行われます。本イベントの初回は今年の7月に開催されたもので、その成功を受けて早くも第2回目が実現しました。
-
メインイベント:元世界3階級制覇王者のジョンリエル・カシメロと亀田京之介の58kg契約10回戦。カシメロ選手は昨年の計量オーバーを経ての再起戦となります。一方、亀田京之介選手は今年2月と7月に連続して敗北しており、正念場の試合になります。
-
メインイベント:元世界2階級制覇王者のルイス・ネリが登場。アジアフェザー級王者サタポーン・サアットとのフェザー級10回戦が予定されています。ネリ選手は、井上尚弥選手との対戦を熱望する中で、まずこの試合に集中を図ります。
その他、日本から参加する選手たちも注目されています。DAY1ではIBFユース・スーパーフライ級タイトルマッチが行われ、花田颯選手や、WBAアジア・スーパーフライ級タイトルマッチを控える佐野遥渉選手が登場します。
また、DAY2の注目試合には、14戦無敗のフィリピンアスリート、ケネス・ラバーが出場予定。今後のボクシング界を担う有望選手として、彼の試合も見逃せないでしょう。
経験と成長の場
亀田興毅ファウンダーは、「中央アジアには強いボクサーがたくさんいる。日本の選手も、ここでの合宿を通じて多くを学んでほしい」と語っています。このイベントでは、キルギスをはじめとする中央アジアからも優れたボクサーが多数参戦し、選手たちの成長を促す場となっています。
まとめ
「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」は、日本と中央アジアのボクシング選手が交流し、切磋琢磨する場です。悪童たちが集うこのイベントは、一体何が起こるのか、期待は高まるばかりです。ABEMAでの生中継を通じて、ボクシングの熱い戦いをぜひ体感してください!
- - 日程:2025年10月25日・26日
- - 会場:ビシュケク・アリーナ
- - 生中継:ABEMAにて無料
詳細なスケジュールや対戦カードについては、公式サイトをご覧ください。両日とも、ボクシングファンにはたまらないコンテンツが盛りだくさんです!