1977年に誕生したOld Skoolは、スケートボードという枠を超える存在感を持ち、パンク、ハードコア、ラウドロック、そしてヒップホップなど、多彩な音楽ジャンルの中でそのアイデンティティを形成してきました。特に、2010年代以降に隆盛を見せるアンダーグラウンド・ヒップホップとの繋がりを表現した「Premium Old Skool Music Collection」もこのキャンペーンの一環として展開されています。
キャンペーンクリエイティブでは、ZORNが過去のミュージックビデオでも着用しているブラック/ホワイトのOld Skoolや、アイコニックなチェッカー柄のPremium Old Skoolを身に着けています。これらのモデルは、ZORNの個性とVANSの持つ「OFF THE WALL」という精神を見事に表現しています。彼が語るメッセージ「コンビニでも武道館でもこれ。」は、Old Skoolの多様性と普遍性を如実に物語っています。
Old Skoolの魅力
Old Skoolは、そのデザインが半世紀以上にわたり色褪せることなく、多くの人々に受け入れられ続けている点が大きな魅力です。スケートボードを超えて、ファッションや音楽など様々なカルチャーと共鳴しているその姿勢は、まさに現在を生きる全てのクリエイターにとってのインスピレーション源とも言えます。