新プラットフォームの登場
2025年10月20日、電子チケットサービス「LivePocket」が新たな販売プラットフォームを発表しました。これを受けて、主催者向けの新システムの導入が行われ、より使いやすく、安全な環境が提供されることが期待されています。
「LivePocket」の実績
「LivePocket」は2013年にサービスを開始し、今や1,200万人以上の登録者を誇り、年間800万枚以上のチケットが発券されています。これまで多くのユーザーに支持されてきた同サービスは、引き続き安心・安全・便利さの向上を目指しています。
新システムの特長
利用者の利便性を向上
新システムでは、個人や企業が簡単にイベントを開催できるように設計されています。利用料は売上の5%のみで、初期費用や固定費は不要というシンプルな料金体系が大きな魅力です。このプラットフォームでは、主催者機能がスマートフォンにも対応しており、いつでもどこでも管理が可能になります。さらに、主催者ログイン機能のセキュリティ強化や、自動抽選機能の導入など、多数の機能強化が図られています。
新システムに伴うキャンペーン
新システムのリリースにあたり、特別なキャンペーンも実施されます。2025年10月20日から2026年3月31日までの期間内に開催されるイベントについては、振込手数料が無料になります。この機会に多くのイベント主催者が新システムを利用することが期待されます。
キャンペーンの詳細
主催者様向けの本キャンペーンでは、通常550円(税込)の振込手数料が免除されます。ただし、旧プラットフォームで開催されたイベントは対象外となりますのでご注意ください。
新サービスロゴ
新しいプラットフォームに合わせて、LivePocketのサービスロゴもリニューアルされ、より新鮮でモダンな印象を与えています。この新ロゴは、システムの刷新と同様に、サービスの向上を象徴しています。
利用者へのお願い
現在、旧システムも一定期間並行運用されますが、早めの新システムへの移行が推奨されています。主催者アカウントや購入済みチケットに関しての詳細な移行案内も用意されていますので、それに沿ってスムーズな移行を心掛けてください。
まとめ
「LivePocket」は、イベント主催者と参加者をつなぐプラットフォームとして、さらなる改善と進化を遂げています。新しいシステムで、新たな体験とともに、数多くの笑顔が生まれることを願っています。皆さんもぜひ、リニューアルされた「LivePocket」を利用してみてください。詳しい情報は、公式サイトをご覧ください。