Leeが描く新たなジーンズの世界
ジーンズブランド「Lee」が、2025年春夏シーズンに向けた新たなキャンペーン「OUR JEANS」をスタートさせました。このキャンペーンは、130年以上の歴史を持つLeeが、自らのスタイルを持つ現代のアイコンたちを起用し、自己表現の重要性を訴えかける内容となっています。
Leeの歴史と理念
1889年、ヘンリー・デヴィット・リーによって創業された「Lee(リー)」は、ワークウェアを原点にして進化してきたブランドです。1911年からは自社でジーンズの製造を始め、数々の名作を世に送り出してきました。「101」や「ウエスターナー」といったアイテムは、今日のジーンズ業界に革新をもたらした代表作です。
Leeの理念は、流行や世間の価値観に振り回されず“孤高のスタイル”を貫くこと。この自ら選んだ道のりこそが、現代の人々に強く共感されるのです。
「OUR JEANS」キャンペーンとは?
新キャンペーン「OUR JEANS」では、7名の個性豊かなアーティストや俳優が登場します。ミュージシャンのChara、Gliiico(Kio/Kai/Nico)、HIMI、俳優のモトーラ世理奈、渋川清彦ら、現代の文化とファッションを体現する彼らが、Leeのジーンズを通じて自己表現の重要性を伝えます。
このキャンペーンは、特製ムービーとともに展開されており、Gliiicoの楽曲「Mutron」を使用したBGMが印象的です。映像では、彼らが自らのスタイルを楽しみながら、流れに逆らって生きる姿が描かれ、見る者に強いメッセージを送ります。
Leeのジーンズが象徴するもの
「Leeのジーンズを選ぶことは、流されず型にはまらない生き方を選ぶこと」とのメッセージ通り、Leeはそのデザインと機能性において、着る人それぞれの個性を引き立てるアイテムを提供しています。2025年の春夏に向けた新しいラインナップも期待される中、Leeのスタイルはますます進化していくでしょう。
キャンペーン「OUR JEANS」を通じて、自らのスタイルを持つ人々がどのようにファッションを楽しむのか、その姿をぜひ注目してみてください。
詳しくは、Leeの公式サイトで特設ページをご覧ください。
Lee公式サイト