TAC教員採用試験オンライン講義概要
TACが2026年の教員採用試験に向けて、オンライン体験講義「教職教養教育心理第2回(後半)」を開催します。この貴重な機会は1月26日(月)と28日(水)の二日間、19時30分から20時45分まで行われます。特別に、今回は教育心理の前半と後半の講義が無料で公開されるので、初めて参加する方でも気軽に参加できます。
このオンライン講義は、通常の収録されたWEB動画講義とは大きく異なり、リアルタイムのライブ形式で行われます。参加者はその場で講義に参加し、リアクションボタンを使って感想を伝えたり、講師に質問をしたりすることが可能です。このようなインタラクティブな環境により、学びの深さが格段にアップします。特に、ライブ講義ならではの臨場感が緊張感を生み出し、学習がより効果的に進むことでしょう。
教育心理第2回(後半)の内容
講義のテーマは「発達の諸理論」です。これは教員採用試験において非常に重要なトピックであり、出題頻度も高いことから、十分に準備しておく必要があります。講師からは、覚えやすい語呂合わせなど、楽しく学べる方法も提案されます。皆さんで一緒に学び、理解を深めましょう。
担当講師の紹介
この講義を担当するのは、TAC教員講座の主任講師である永平一洋先生です。予備校講師として30年以上の経験を持つ永平先生は、教職教養や一般教養、数学、数的処理、英語など多岐にわたる指導を行ってきました。また、教育アプリの開発プロジェクトにも参加し、400人以上の講師を指導してきた実績があります。その豊富な経験とマルチなスキルが、今回の講義にも活かされます。
参加方法
参加は無料で、事前予約が必要です。スケジュールに合わせて、以下のリンクからご予約をお願いします。
予約はこちら
TAC株式会社の概要
TAC株式会社は1980年12月に設立された教育関連会社で、個人教育事業や法人研修事業、出版事業、人材事業を手掛けています。代表取締役社長は多田敏男氏で、東京都千代田区に本社を置いています。教育に関する幅広い活動を展開し、質の高い学習環境を提供しています。詳しくは
こちらのサイトをご覧ください。
2026年の教員採用試験に向けたスキルアップのチャンス、この機会をお見逃しなく!