ファンが歩く広告に!新感覚アルバイトで推しを布教しよう
音楽グループ「世が世なら!!!」が展開する新たな参加型企画「推しを布教する歩くバイト!?」が話題を呼んでいます。このプロジェクトは、ファンが自らの推しを広めることができ、なおかつ報酬を得られるというユニークな内容。2026年2月に開催されるワンマンライブのプロモーションの一環として、渋谷の街を歩きながら、アーティストの魅力を伝えます。
アルバイト内容について
参加者は大型モニターを背負い、世が世なら!!!の宣伝をしつつ、渋谷を歩くことになります。時給は1,250円、宣伝Tシャツが支給されるなど、ファンにとって魅力的な条件が整っています。この新しい働き方は、ファンがプロモーションの一員となり、アーティストを応援する形で成り立っています。
主宰する世が世なら!!!は、これまでも朝活ライブや真夜中ライブなど、スリリングな企画を実施してきました。今回のプロジェクトもその理念を体現した形です。ファンが熱心に応援してくれることが、アーティストの活動のストーリーに深く結びついています。
先行企画の成功
この企画の第1弾では、メンバー自身が“アドマン”として渋谷を練り歩き、多くのファンの心を掴みました。SNS上でも話題となり、多くの反響を呼び起こしました。この成功を受けて、今回の第2弾としてメンバーの支援を受けながら、さらに多くのファンが参加できる機会が設けられたわけです。
応募方法とイベント詳細
「推しを布教する歩くバイト!?」の応募方法は、今後世が世なら!!!公式Xにて発表される予定です。イベントは2026年2月7日、渋谷駅周辺で行われ、雨天の場合は翌日にスライド開催されるとのこと。各部は約1時間で、定員は50名と限られています。
参加者には当日、歩くバイト宣伝Tシャツが提供され、それを身に着けて街中を宣伝することになります。また、世が世なら!!!のメンバーがお礼に来るという噂も流れており、ファンにとっては特別な想い出となるでしょう。
コミュニティの構築
この企画は、ファンの熱意とアーティストの活動を繋ぐ重要な要素として期待されています。ファンが自らの手で推しを広めることができ、お金を稼ぐこともできるこのスタイルは、まさに新しい時代のファン活動といえます。ファンとアーティストの絆を深めるこの新しい試みが、さらなる盛り上がりを見せることが期待されます。
新たなリリースも
また、世が世なら!!!は新曲「うつつ」に関する「44円CD」をタワーレコード渋谷店・梅田NU茶屋町店にて限定販売を開始します。こちらもファンには必見の情報です。新しい形で推し活を進化させ、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。多くのファンの参加を心よりお待ちしています。