ホラーゲーム登場
2025-06-19 07:36:23

スタイリッシュなホラー『Sorry We’re Closed』がアジアでリリース!

『Sorry We’re Closed』が待望のリリース



アジアのゲームファンに朗報です!本日、話題のサバイバル・ホラーゲーム『Sorry We’re Closed(ソーリー・ウィア・クローズド)』が、Nintendo SwitchとPlayStation向けのパッケージ版として登場しました。このゲームは、シンガポールを拠点に活動するSoft Source Publishingが、開発チームのà la mode gamesと、パブリッシャーのAkupara Gamesとともに共同で制作したものです。

一風変わったホラー体験



『Sorry We’re Closed』は、プレイヤーに独自のホラー体験を提供します。奇妙なストーリーがドライブするこのゲームは、レトロな固定カメラ視点の探索と、アーケードスタイルの一人称シューティング要素を融合させています。ノスタルジックな雰囲気の中で、危険な悪魔に呪われた主人公ミシェルの運命を導くために、プレイヤーは選択を重ねていきます。

このゲームの基盤となるのは、時に恐ろしい、時に魅惑的な物語です。登場キャラクターとの会話を通じて状況が変化するため、プレイヤーの決断がその後の展開に大きな影響を与えます。「ヘルハウンド・ピストル」を使用して、果たしてミシェルは生き延びることができるのでしょうか?

新たなゲームメカニクス



本作では、プレイヤーに新しいゲーム体験をもたらす多彩な機能も特徴です。選択の自由を享受しながら、懐かしい「タンク操作」スタイルにも対応しています。また、ミシェルが持つ「第三の目」により、現実と異世界のビジョンを同時に見る力を活用することが可能です。この独特な要素は、ゲームプレイをさらに興味深いものにしています。

探索においては、スリル満点のシネマティックな固定カメラ視点が用いられており、日本の名作ホラーファンには懐かしさを感じさせることでしょう。その中で流れるオリジナルサウンドトラックも魅力的で、多くのプレイヤーが注目するヒップホップグループ・Okumuraが参加し、ゲームの雰囲気をさらに高めています。

プレイヤーの期待値



『Sorry We’re Closed』は、感情的に引き込まれるストーリーから、緊張感溢れるサバイバル要素まで、様々な要素を備えています。エリック・ホッジス氏は「パンク美学」とともにサバイバルホラーのメカニクスが見事に融合したとの評価を下し、Try Hard Guidesで10点を叩き出しました。また、GamesRadar+のオスカー・テイラー=ケント氏も、名作たちに比肩する創造力を称賛し、4.5点を記しました。

リリース詳細



『Sorry We’re Closed』のパッケージ版は、2025年6月19日よりNintendo SwitchおよびPlayStation 4/5に対応し、シングルプレイヤーとして楽しむことができます。言語対応も日本語、英語の他、中国語、スペイン語にも対応しており、幅広いプレイヤーに向けて設計されています。

開発者たちの情熱



この作品を生み出したà la mode gamesは、インディーゲーム開発を行う小規模チームで、トム氏とC.B.氏が中心となっています。彼らは互いの情熱を共有し、パンデミックの際に『Sorry We’re Closed』の制作に取り組むことを決意しました。また、Akupara GamesとSoft Source Publishingが彼らをサポートし、作品の質を向上させています。

これからの時代に向けたゲームとして、あなたも『Sorry We’re Closed』を手に取って、ミシェルの運命を導く冒険に出かけてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: Sorry We’re Closed ホラーゲーム à la mode games

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。