新たなビールの旗手
2025-09-29 00:28:31

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が新ビール「キリングッドエール」のブランドリーダーに就任

新たなビールが誕生!「キリングッドエール」の魅力



2025年10月7日、キリンビール株式会社から新しいビールブランド「キリングッドエール」が全国で発売されます。この新たな定番ビールは、ビールの力で日本を明るくしたいという願いを込めて作られています。

「キリングッドエール」は、既存の「キリン一番搾り生ビール」や「キリンビール 晴れ風」に続く新たな定番商品で、フルーティな味わいと飲みやすさが特徴です。そして、キリンが掲げるスローガン「ひろがれ、幸せのエール。」をもとに展開される「グッドエールJAPAN」プロジェクトでは、日本全国のコミュニティを元気にするための活動も行います。

Brand Leaderに就任した大森元貴


特に注目されるのは、バンドMrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが「キリングッドエール」のブランドリーダーに就任したことです。大森さんはこの新しいブランドに対して強い思いを持ち、「キリングッドエール」を通じて日本中に元気を届けたいと語っています。彼の想いを表現した新TV-CM「キリングッドエール 大森さんの想い篇」が、9月29日から全国で順次放映されます。大森さんはこのCMの中で、「このビールと一緒に、日本中に元気が出るおまじないをかけていきます。」と、力強いメッセージを発信しています。

テーマソング「GOOD DAY」とは


さらに、この新ブランドのために書き下ろされた音楽「GOOD DAY」は、リスナーに明るく前向きなエネルギーを感じてもらうことを目指しています。この楽曲は10月6日から放送されるCMでも使用され、リリースを通じて「キリングッドエール」のメッセージを広める役割を果たします。大森さんは、この楽曲制作について「日本を元気にしたいという想いを込めた」とコメントしており、そのメッセージをしっかりと伝える音楽に仕上がったということです。

「グッドエールJAPAN」プロジェクトの意義


「グッドエールJAPAN」プロジェクトは、47都道府県の自治体と連携し、地域コミュニティを支援する取り組みです。売上の一部は地域活動の資金として活用されることで、日本全体を元気づけることを目指しています。このような取り組みを通じて、日本の地域社会のつながりを強化し、希望のある未来を創造することが狙いです。

大森元貴のビジョン


インタビューでは、大森元貴さんがCM撮影時に感じたエネルギーや、「キリングッドエール」に関わることで体験したワクワク感を語っています。彼は、「明るくするってとても難しいことで、膨大なエネルギーが必要だ」とも述べており、そのためにどういった楽曲制作が必要かを真剣に考えていることが伺えます。ブランドアクションの意義を深く理解し、共感している姿勢も強調されています。

まとめ


「キリングッドエール」はただのビールではなく、日本中に元気や希望を与えるためのプロジェクトなのです。大森元貴さんの熱い思いとともに、この新しいビールブランドの誕生を温かく迎え入れ、多くの人々がその想いに共感し、楽しんでいくことが期待されます。将来的には、いろんなシチュエーションで「キリングッドエール」を楽しむ姿がとても楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: Mrs. GREEN APPLE キリングッドエール 大森元貴

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。