2025年11月、神奈川県のKアリーナ横浜で開催された『すとぷり 歌ってみたライブ2025~そろそろ歌みたも聴きたくない!?~』に、新世代パフォーマンスユニット「REAL AKIBA JUNIORZ(RAJ)」のメンバーが出演しました。本公演は、人気アニソンダンスパフォーマー「REAL AKIBA BOYZ」がプロデュースした次世代の才能が集まるユニットとして注目されています。
出演メンバーと役柄
ライブに出演したメンバーは、HARUYOSHI、Aoto、凪、るーさん、Ayaの5名です。彼らはそれぞれの個性を活かし、オリジナルアニメ動画『遠井さん』から登場するキャラクター・ジェルさんのパートを演じました。ジェルさんはすとぷりの人気キャラクターですが、彼らはそのキャラクターをさらに魅力的に表現し、観客の心を掴みました。
このパフォーマンスは、ただの演技ではなく、ライブ特有のエネルギーに満ちた演出でした。特に、HARUYOSHI(尾宅英樹)と凪(尾宅英樹)はそれぞれ15日・16日に別の日に出演し、他のメンバーとのコラボレーションで会場が盛り上がる要素を作りました。
大興奮の客席かくれんぼ
ステージの開始早々、会場は興奮の渦に巻き込まれました。ジェルさんを客席で探す“かくれんぼ”という斬新な演出があり、RAJのメンバーはその中に積極的に参加し、観客との一体感を生み出しました。この瞬間、巨大なアリーナが笑いと驚きで満ち溢れました。
続いて披露されたのは人気曲『めっちゃ遠い!』。メンバーは、あっきぃさん(AMPTAKxCOLORS)と共にコミカルなパフォーマンスを繰り広げ、キャラクターの魅力と息の合ったダンスを見せつけました。このようにRAJは、視覚的な演出と身体表現を通じて、観客に強烈な印象を与えました。
最後を飾るアンコール
アンコールとなった『Blessing』では、メンバー各自が得意なフリームーブを駆使し、パフォーマンスの締めくくりに華を添えました。観客は彼らのダンススキルとチームワークに感動し、惜しみない拍手が響きました。
REAL AKIBA JUNIORZについて
彼らの活躍は、このライブが初とは言えません。REAL AKIBA JUNIORZは2023年に結成され、15年以上の歴史を持つREAl AKIBA BOYZのエッセンスを受け継いでいます。オタク文化とエンターテインメントの融合を目指し、20歳以下の若者で構成された彼らは、活発な活動を続けています。
2023年7月のLIVE