令和7年12月に青森県東方沖で発生した大規模地震の影響を受け、ハーマンインターナショナル株式会社は、被災された方々向けに特別なサポートプログラムを提供することを発表しました。これにより、地震によって故障した製品について、無償での修理を行うことが決まりました。
この取り組みは、2025年12月9日から2026年6月30日までの期間で実施されます。対象となるのは、青森県に在住で、弊社製品を登録済みのお客様です。登録方法は公式ウェブサイトにて行えます。
修理の対象製品には、JBLのプレミアムおよびスタンダードモデルのスピーカー、Mark Levinsonの各種アンプ、REVELのHiFiスピーカーが含まれています。これらの製品が地震によって故障した場合、保証期間に関わらず、必要な修理をできる限り無償で提供します。
ただし、修理にはいくつかの注意点があります。まず、故障の内容によっては、修理が不可能な場合や、修理に要する部品が手に入らない場合があります。また、外装部品に関しては、修理対象外となるため、経年劣化による故障も対象外です。お客様には、修理を希望する製品を自身で梱包し、指定されたサービスセンターへ発送していただく必要があります。この際の送料はお客様負担となります。
ハーマンインターナショナルは、この変更を通じて、被災された方々が一日でも早く日常生活に戻れるよう、支援を行います。顧客の皆様からの修理申込みや問い合わせは、当社のお客様窓口で対応しています。専用の問い合わせ窓口や営業日も設けられているため、詳細なサポート情報はぜひウェブサイトをチェックしてください。
最後に、ハーマンインターナショナルは、青森県において影響を受けた全ての皆様に心からのお見舞いを申し上げます。社員一同、被災地の皆様の生活の復興をお祈りしております。
ハーマンインターナショナルについて
ハーマンインターナショナル株式会社は、オーディオおよびビジュアル製品に特化した企業で、世界中で多くの愛用者に支えられています。主なブランドにはJBL、AKG、Mark Levinsonなどが含まれ、特に音楽愛好家やプロのアーティストから高い評価を受けています。また、世界中で5,000万台以上の自動車に搭載されている音響システムも、そのクオリティの高さを証明しています。
詳細な修理プロセスや対象製品については、公式ウェブサイトを訪問してご確認ください。
リンク:
ハーマンインターナショナル お客様お問い合わせ窓口