ReoNaが凱旋フリーライブを奄美大島で開催決定
2026年3月7日(土)、ReoNaが自身初の故郷・奄美大島でフリーライブ「ReoNa Free Live 2026 in 奄美大島 “シマユイ あまみ”」を開催することが発表されました。このライブの魅力はなんといっても、YouTube LIVEでの生配信により、世界中のファンがリアルタイムで参加できる点です。
名曲「結々の唄」を初披露
この特別なイベントでは、同日配信される新曲「結々の唄(ゆいゆいのうた)」も初めて披露される予定です。“結々”は、奄美大島の精神的な象徴である“結(ゆい)”からインスパイアされた楽曲。歌詞には奄美の方言が盛り込まれており、ReoNaがいかに故郷への愛情を込めたかが伝わってきます。彼女は、この曲について「私が支えられた“結(ゆい)”の心が根付くシマであってほしい」と想いを馳せています。
場所と参加方法
「ReoNa Free Live 2026 in 奄美大島 “シマユイ あまみ”」は入場無料で、現地に行けないファンにとってもYouTubeでの配信によって参加できる絶好の機会です。ただし、一部の有料エリアは完売しているので、現地での体験を希望する方は早めに行動することをおすすめします。配信URLは
こちらです。
ライブ映像も公開!
また、待望のライブ映像もYouTubeでプレミア公開される予定です。2024年10月20日には東京ガーデンシアターでの「ReoNa ONE-MAN Concert “Birth 2024”」より『ガジュマル 〜Heaven in the Rain〜』の映像が、2024年10月21日(土)の20:00に配信されます。この楽曲は、アニメ「シャングリラ・フロンティア」のエンディングテーマとしても知られており、奄美の自然と彼女の家族への思いが込められています。
ReoNaの思いを受け取ろう
同ライブに向けた期待感が高まる中、ReoNaは自身の故郷への思いを込めたこの新曲やライブが、ファンに大きな感動を与えることを願っているようです。彼女の音楽は、これまでにも多くのリスナーやファンに寄り添い、共感を呼んできました。
「シマの人たちのあたたかさは、この場所の何よりも美しい魅力だと思います。ふるさと・奄美大島への愛が込められたこの歌が、ネット越しにでも反響を呼ぶことでしょう。」
まとめ
2026年3月7日のこの貴重な機会を見逃さず、ReoNaの新たな表現を共に体感しましょう。彼女の歌が、どれだけ特別なものであるかを全てのリスナーに伝えることができるイベントになるに違いありません。ファンの皆さん、奄美大島での特別な瞬間を一緒に楽しみましょう。