横浜市招待国際ピアノ演奏会の魅力
今年11月に開催される「第43回横浜市招待国際ピアノ演奏会」を前に、トークイベントが7月11日にヤマハ銀座店で行われます。このイベントでは、30年以上の歴史を誇り、世界的に活躍するピアニストを紹介してきた横浜市招待国際ピアノ演奏会の魅力や、今年の出演者について語られます。
イベントの詳細
the トークイベントは2025年7月11日、東京・銀座のヤマハ銀座店1階ブランド体験エリアで開催されます。登壇者には、企画委員長の海老彰子氏をはじめ、伊藤恵氏、須田眞美子氏、弘中孝氏が名を連ね、第43回公演の魅力や歴史について詳しく紹介します。そして、演奏者として登場するのは今年の出演者の一人である田所光之マルセル氏です。彼の演奏も予定されており、観覧者は一足早く本公演の魅力を体験することができます。
歴史ある公演
横浜市招待国際ピアノ演奏会は1982年よりスタートし、毎年優れた才能を持つピアニストを招待して演奏会を行っています。これまでに多くのピアニストが名前を刻んでおり、今回の演奏会も多様性に富んだ出演者が揃っています。その中でも、田所光之マルセル氏は注目の若手ピアニストとして、彼の独自の音楽観を演奏を通じて表現します。
無料で参加可能
トークイベントは入場料がなく、予約も不要ですが、会場の観覧スペースには限りがあります。安全管理上、参加人数の制限がかかる場合があるため、興味のある方は早めの来場をお勧めします。また、事前の知識を深めるために、過去の演奏会の映像やプログラムをチェックしておくと良いでしょう。
問い合わせ先
イベントに関する問い合わせは、横浜みなとみらいホール事業企画グループまで。彼らは9:00から18:00まで対応しています。休館日や保守点検日を考慮して、事前に確認を行うとスムーズです。
主催と協賛
このイベントは横浜みなとみらいホール(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)が主催し、ヤマハ株式会社が協賛しています。音楽を愛するすべての人々にとって、この貴重な機会をぜひお見逃しなく!
まとめ
横浜市招待国際ピアノ演奏会は単なる音楽イベントではなく、世界が注目するアーティストたちとの交流の場でもあり、音楽の力を再認識させてくれる貴重な体験です。トークイベントへの参加を通じて、新たな音楽の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?