温泉と音楽の新しい出会い
長野県白馬村に、温泉文化と音楽が見事に融合した新たなエンターテイメントスポット「DJ Bar Steam Hakuba Tuganomori」が2025年1月から期間限定でオープンします。この施設は、閉館した「栂池温泉 元湯 栂の森」をリノベーションして誕生しました。スノースポーツを楽しんだ後も、楽しめるナイトアクティビティへと進化を遂げています。
白馬バレーのアプレスキー文化に応える
国内外で人気のあるアプレスキー文化は、スノーアクティビティの後にお酒や食事、音楽を楽しむスタイルです。白馬バレーでも、エコーランドといった一部のエリアで賑わいを見せていますが、他のエリアにおいてはさらなるニーズが高まっています。「DJ Bar Steam Hakuba Tuganomori」は、栂池エリアにおいて、スノーアクティビティの後に新たな楽しみを提供することで地域振興を図るものです。
新感覚温泉カルチャーの誕生
この新しい施設は、伝統的な日本文化である温泉と現代のクラブカルチャーを融合させています。元温泉施設という特徴を活かし、音楽やDJを通じて新しい体験を演出。和の空間を感じながらリラックスできるエントランススペースには、畳が敷かれ、ホッと一息つける環境を提供します。
暖簾をくぐると、改装された内部では、温泉施設の面影とともに、ライブDJイベントが待っています。脱衣所がクロークに、洗い場がバーカウンターに、そして元は大浴槽だった部分がDJブースへと変貌を遂げています。この斬新な配置が、イマジネーションをかきたてることでしょう。
温泉気分を満喫しながらのDJパフォーマンス
浴槽がDJブースとなっているユニークなデザインにより、スモークが漂う中で音楽を楽しむことができます。お客様は浴槽の縁に座りながらリラックスし、まるで温泉に浸かっているかのような感覚を体験できます。この新しいスタイルは、日本文化を身近に感じさせ、今までにない「非日常」を体験させてくれる場所となるでしょう。
さらに、毎夜プロフェッショナルなDJが日替わりで様々なジャンルをプレイし、訪れるたびに新たな音楽体験をお楽しみいただけます。ソフトドリンクは700円、アルコールは850円からの価格で、気軽に楽しめるお酒も揃っています。また、特別イベントとして、東京で活躍する著名なDJのスペシャルナイトも予定されています。
施設情報とアクセス
「DJ Bar Steam Hakuba Tuganomori」は、白馬村の栂池スキー場山麓に位置しており、長野・白馬線特急バス「栂池高原」から徒歩5分の好立地です。営業は2025年1月5日から3月中旬までで、営業時間は夜の20時から翌26時まで。エントランスフィーはイベントによって異なるため、詳細は公式のInstagramアカウントで確認することができます。
この新しい施設は、日本の伝統的な温泉文化と現代の音楽を融合させた新たなライフスタイルを提案します。ぜひ、白馬バレーでのナイトアクティビティを満喫してみてください。