加藤ローサが初のラジオパーソナリティに挑戦!
ファッションモデルで女優の加藤ローサさんが初めてラジオパーソナリティとしての活動をスタートさせました。その番組名は「Volkswagen TREASURES(=人生に寄り添う大切なものたち)」。10月1日(水)よりTOKYO FMで放送が開始され、日常の中で大切にされている瞬間や、心温まるエピソードをリスナーに届ける内容になっています。
番組の背景
フォルクスワーゲンジャパンは、ブランドの原点である「ピープルズカー」の理念に基づき、すべての人々のライフスタイルに寄り添っていくことを目指しています。この新たなラジオ番組は、その想いをより多くの人に伝えるために企画されました。本番組では、日常の中に潜む小さな“宝物”や、人生の中で出会った心の支えとなるストーリーをリスナーと共有していきます。
加藤ローサさんは、自身のプライベートトークも交えながら、リスナーの心に寄り添う時間を提供します。リスナーの皆が持っている大切なもの、すなわち「心の宝物」に耳を傾け、そのストーリーを紡いでいくことがこの番組の特徴です。
番組の構成
「Volkswagen TREASURES」は、毎週月曜日から木曜日の16時50分から17時まで放送されます。番組の各曜日ごとに異なるテーマが設けられており、リスナーとのコミュニケーションも大切にしています。
曜日ごとのテーマ
「心を動かすメロディ」というテーマのもと、リスナーの心に刻まれた音楽や思い出の一曲を紹介。特に著名人やアーティストの心に響いた音楽も取り上げられます。
「心のランドスケープ」と題し、忘れられない景色や原風景、人生での重要な風景をリスナーからの投稿なども交えながら紹介します。
「心に残る言葉」として、偉人や有名人の格言、家族や友人の忘れられない一言をリスナーのエピソードと共に深めていきます。
「人生をともにした宝物」というテーマで、長い間使用している愛用品や日常生活の中で心豊かにしてくれるアイテムを紹介します。
加藤ローサさんの魅力
加藤ローサさんは1985年6月22日生まれ、鹿児島県出身のファッションモデル兼女優として知られています。高校在学中にモデルデビューし、2004年には結婚情報誌『ゼクシィ』のCMで注目を博しました。その後も、映画『デトロイト・メタル・シティ』やドラマ『女帝』など、多数の作品で活躍。現在は二児の母としても知られており、そのライフスタイルは多くの支持を集めています。
加藤さんがパーソナリティとしてどのようにリスナーとの絆を深め、彼らの心の宝物を見つけていくのか、非常に楽しみです。本番組を通じて、リスナーの皆さんが持つ大切な思い出や瞬間がどう語られるのか、ぜひお楽しみに!
以上が「Volkswagen TREASURES」についてのご紹介です。
人生の中に潜む大切な瞬間や思い出を共有することで、リスナーの心に寄り添うこの新しいラジオ番組をぜひ聴いてください。