BUCK-TICKの特別な年末公演がWOWOWで独占放送
2024年12月29日、BUCK-TICKが日本武道館で開催するライブ<ナイショの薔薇の下>の模様が、WOWOWによって2025年3月に独占放送されることが発表された。これは、年末恒例の武道館ライブを2023年末開催後にサプライズとして告知されたもので、ファンにとって特別な意味を持つ日が訪れることとなる。
ニューアルバム『スブロサ SUBROSA』のリリース
BUCK-TICKにとって、2024年は特に重要な年だ。12月4日には待望のニューアルバム『スブロサ SUBROSA』がリリースされたばかり。アルバム名の“SUBROSA”は、直訳すると“薔薇の下”となり、秘密や隠された内容を示唆している。このアルバムのリリースと合わせて、12月6日からはファンクラブ会員限定のツアーが開始され、ファンとの距離をさらに縮める機会となった。
喪失を乗り越えた新たなBUCK-TICK
特に心に残るのは、2023年10月にフロントマンの櫻井敦司が急逝した悲劇を乗り越えた彼らの音楽だ。喪失の痛みを経て、今井寿、星野英彦の2人のギタリストは新たにボーカルを務めるという不安定ながらも強い決意を持った形で新たな章を切り開こうとしている。新メンバーとしての彼らの活動がどのように展開していくのか、ファンの目は釘付けだ。
期待の年末公演
年末の武道館公演は、2000年から続くBUCK-TICKの恒例行事であり、特別な意味を持っている。過去には会場を改修工事のため、国立代々木競技場第一体育館へ移した2019年を除き、ずっと日本武道館での公演を続けてきた。コロナ禍の影響があったにもかかわらず、彼らはこのイベントを死守し続け、ファンへその存在感を示してきた。
この特別なライブはアルバム『スブロサ SUBROSA』のプロモーションとしても大きな意味を持つ。どのような演出が用意され、どんな音楽が観客を魅了するのか、期待は高まるばかりだ。四人がどのように“秘密”を具現化し、BUCK-TICKとしての新たなスタイルを提示するのかが注目される。
番組詳細
BUCK-TICKの【ナイショの薔薇の下】は、2025年3月に放送・配信が予定されており、収録日は2024年12月29日、日本武道館で行われる。この模様は放送終了後1カ月間、アーカイブとして視聴可能。BUCK-TICKの魅力がどのように引き出されるのか、ぜひその目で確かめてほしい。さらに詳細や最新情報は公式サイトをチェックし、BUCK-TICKの音楽に没頭する時間をお楽しみください。
Official Program Site