b.stage+がURBAN BREAKと連携
2025-07-08 09:10:27

b.stage+と「URBAN BREAK」アートフェスティバルが協力 新たな文化体験を提供

b.stage+とアートフェス「URBAN BREAK」の新たな協力



アジア最大のUrban & Streetアートフェスティバル「URBAN BREAK 2025」が、グローバルファン業界の革新企業bemyfriendsのプラットフォーム「b.stage+」とパートナーシップを結び、チケットの販売を開始しました。これにより、アートや音楽、ストリートカルチャーを一堂に体感できるイベントが期待されています。

アートとファッションが交差する祭典



今年のURBAN BREAKは、「Play with Artist」というスローガンのもと、アーティストが中心となった新たな祭りとして再構成されます。観客はストリートアートやテクノロジー、ファッション、音楽、ダンス、さらには食文化(F&B)など様々なジャンルをひとつの場所で体験し、アーティストたちと直接対話できる機会を得られます。総勢300名ものアーティストたちが参加するこの祭典では、展示ブースが4日間にわたって設けられ、観客は小さな祭りのように楽しめる場となるでしょう。

このイベントの中で特に注目されているのが、韓国唯一のグローバルデザイナートイフェア「TOY CON Seoul 2025」との共同開催です。また、「我々は人間の創造力を信じる」という哲学に基づいたAIアーティストアワードも実施され、現代アートの実験性と人間の叙事との調和を見せつける場となります。

韓国アーティストの参加とK-POPコラボ



今年のフェスティバルには、韓国国内外から約120名のアーティストが参加し、その中には「COARSE」や「Made It When Drunk(MIWD)」、さらには「bokunou」、「ISLO」などが名を連ねています。特に、K-POPアーティストとのコラボレーションが期待されており、Zion.Tが率いる「スタンダードフレンズ」レーベルが今年のミュージシャンに選ばれています。Zion.Tと彼の仲間たちは、芸術的なライブパフォーマンスを披露し、その創作ビハインドをファンと共有する予定です。

b.stage+とURBAN BREAKのシナジー



b.stage+が公式チケット予約サイトとして参加することで、アーバンブレイクとファン文化が密接に結びつくことが期待されています。このコラボレーションにより、URBAN BREAKは世界中のユーザーにリーチし、イベントのコンテンツをさらに拡大することが可能になるでしょう。また、b.stage+はK-POPを超えた様々な文化コンテンツを取り入れて、ファンの日常に根ざした体験を提供していく方針です。

b.stage+の共同代表、ソ・ウソク氏は「我々はファンのライフスタイルと嗜好を結びつけるプラットフォームとして、アートやファッション、スポーツなど、多様な文化と連携し続ける」と語り、URBAN BREAKフェスティバルをその第一歩とする意向を表明しています。

今後の展望



b.stage+は、ファンにリアルタイムコミュニケーションやファン投票、コマースをワンストップで提供し、様々なジャンルに拡張しています。このプラットフォームを使えば、ファンはアーティストのグッズを簡単に購入し、ファンサイン会や誕生日投票といったイベントにも参加できるのです。今後もb.stage+は、ファンが日常から豊かな文化体験を楽しめるよう、サービス範囲を広げる計画です。

まとめ



「URBAN BREAK 2025」は、アート、音楽、ストリートカルチャーの交差点としての役割を果たし、b.stage+とのコラボレーションによって新たな文化的接点を築くことになるでしょう。このイベントは、ファンにとってより魅力的な体験を提供するための画期的なシナジーを生み出すと期待されています。 8月7日から10日まで、ソウルCOEX Bホールで開催されるこのフェスティバルにぜひご注目ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: K-POP b.stage+ URBAN BREAK

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。