アニメイト主催ライブイベント「animate Theater LIVE 2025 ~summer~」大成功の舞台裏
2025年8月16日、アニメイト池袋本店のB2Fにあるアニメイトシアターにおいて、待望のライブイベント「AOM presents「animate Theater LIVE 2025 ~summer~」が開催されました。このイベントは、アニメ、音楽、エンターテインメントの新たな出会いを提供することを目的に、アニメイトが立ち上げた新規事業「AOM(animate opportunity meeting)」が主催しています。
イベントは、春、夏、秋、冬の年4回の実施が予定されており、今回がその第2弾。多数のファンが詰めかける中、出演者たちが繰り広げたパフォーマンスの数々に、参加者たちは大いに盛り上がりました。
出演者とパフォーマンス
最初のアクトを務めたのは、DayRe:です。彼らは「Happy Bubble Party」、「DeaRy Days!」、「センパイ(カバー)」、「SPARKLE DAYS」といった4曲を披露し、オーディエンスの心を掴みました。DayRe:は独特のエネルギーで会場を和ませ、次のパフォーマンスへと期待が高まります。
次に登場したのはスピラ・スピカ。会場の雰囲気を一気に盛り上げる「燦々デイズ」や、「じゃんけんキング」、「ピラミッド大逆転」、「アオとキラメキ」の4曲を力強いパフォーマンスで届けました。観客たちは手拍子やコールで熱く応え、場内は一体感に包まれました。
3組目は岬なこさん。彼女は「ちいさな蕾」、「SHINE BRIGHT REVOLUTION」、「スイートサイン」、「Meteor」、「Dancing! Singing! Feeling!」、「morning morning」の合計6曲を歌唱し、力強い声とともに観客を夢中にさせました。岬なこの存在感は会場の熱気を一層引き上げ、彼女のパフォーマンスが終わる頃には、全員が共鳴するような熱気が漂っていました。
そしてトリを務めるのはReoNaさん。彼女は「Independence」、「Debris」、「虹の彼方に」、「End of Days」の4曲で会場を圧倒し、コンテンポラリーなアプローチを見せます。特に、10月8日にリリースされる待望の3rdアルバム「HEART」に収録される新曲「芥」をアコースティックアレンジで披露した際には、その美しいメロディと歌声が多くのファンの心を打ちました。
次なるイベント情報
最後に、今回のイベントは大成功のうちに幕を閉じ、次回の秋開催となる「AOM presents「animate Theater LIVE 2025 ~autumn~」が待たれる情報が発表されました。チケットの詳細も公開され、ファンにとっては見逃せないライブイベントとなることでしょう。
この「animate Theater LIVE」は、アニメイトの想いが詰まった新たな試みであり、同様のエンターテインメント体験を追求するイベントへと進化し続けることが期待されます。今後の4シーズン目のイベントにも目が離せません!