新たなアニソンカバー・プロジェクトが始動!
音楽好きの皆さん、アニソンの新たな魅力に触れてみませんか?アニソンのカバーを手がける
Q.I.S.が最新作を発表しました。フロントウーマンの
北澤ゆうほ率いるこのグループは、アニメーション映画「劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re:(2024年)」のエンディングソング『今、僕、アンダーグラウンドから』をセルフカバーし、ダイナミズム溢れるミュージックビデオを公開しました。
Q.I.S.メンバー紹介
今回の作品には、
北澤ゆうほ(Vo/Gt)を中心に、縁の深い3名のアーティストが参加しています。リードギターには、バンド「MEMEMION」のフロントマンであり、多くのアーティストをサポートしている
坂本遥、ベースには昨年初のソロ作品をリリースし、幅広い演奏活動を行う
藤本ひかり、ドラムにはロックバンド「Brian the Sun」のメンバーであり、他バンドへのサポートも行う
田中駿汰が選ばれました。
彼らは、北澤が創り上げた楽曲の深い世界観を表現するために、何度も議論を重ねた末に長時間の収録を経て、完成度の高い映像作品を作り上げてきました。これはまさに、アニソン・カバー・プロジェクトの新たな地平を切り開くものと言えるでしょう。
セルフカバーの魅力
セルフカバーという形式は非常にユニークです。元の楽曲を知っているファンにとっても、新たな視点で聴くことができる楽しさがあります。さらに、ギブソンUSAのギターとベースを使用した演奏が奏でる音色は、よりいっそうの迫力を増しています。
MVは、
ギブソンTV 日本版にて現在公開中。多彩なシーン展開で、楽曲のエネルギーと感情を巧みに映像で表現しています。ぜひ皆さんも一度、チェックしてみてください!
北澤ゆうほの公式情報
さらに、
北澤ゆうほの公式サイトや各メンバーのSNSも要チェックです。
アニソンが持つ力、新たなカバー曲の数々を通じて感じられるかもしれません。これからも数々のコラボレーションや新しい発表が期待されるQ.I.S.にぜひとも注目してみてください。