ウタヒメドリームが新曲「STELLAR」を発表
待望の新曲「STELLAR」が、株式会社アース・スター エンターテイメントによるメディアミックス音楽プロジェクト「ウタヒメドリーム」のオールスターズからリリースされることが発表されました。この楽曲は、2026年4月から放送されるTVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』のエンディングテーマとして使用されます。
この新曲は、オリジナルの作詞をRUCCAと宮崎京一(KEYTONE)が担当し、作曲も宮崎京一によるものです。また、編曲は菊池博人(KEYTONE)が手掛けています。そのため、ウタヒメドリームの音楽のクオリティは非常に高いものとなるでしょう。
初披露イベント
「STELLAR」の初披露は、2026年1月31日に開催されるライブイベント『ウタヒメドリーム AUDITION FINAL』です。このイベントは、品川インターシティホールで行われ、開場は15:30、開演は16:00を予定しています。チケットは現在絶賛販売中で、参加者はこの特別な瞬間を共有することができます。
詳しい情報やチケット購入は
こちらからご確認ください。
キャストの思い
「STELLAR」のエンディングテーマとしての選定に、出演キャストたちからもコメントが寄せられています。
山﨑玲奈(夢咲いぶき役)
「この曲が作品とリンクする歌詞で、本当に感激しています。私たちの歌を多くの方に届けたいです。」
鈴木杏奈(桜木舞華役)
「アニメとのコラボレーションは光栄です。今までとは違った雰囲気を感じていただけると思います。」
其原有沙(真白清美役)
「主人公の姿にぴったりなカッコいい曲だと思います。皆さんに聴いていただけるのが楽しみです。」
花耶(HiREN役)
「未来を信じる強い想いを込めて歌いました。この曲が皆さんの勇気になれれば嬉しいです。」
ウタヒメドリームとは
「ウタヒメドリーム」は、様々なジャンルで個性豊かなウタヒメたちが神曲を歌い継ぐプロジェクトです。過去の名曲を現代にリバイバルさせながら、新たなオリジナル楽曲も展開中です。この取り組みは、音楽だけでなく、アニメ化や漫画連載など、多岐にわたるメディアを通じて行われています。公式YouTubeチャンネルでは、新たなプロジェクトやカバー楽曲も公開中で、ファンからの注目を集めています。
まとめ
「ウタヒメドリーム」の新曲「STELLAR」は、TVアニメのエンディングテーマとして大きな期待が寄せられています。アニメがどのように展開していくのか、またその中で「STELLAR」がどのように活かされるか非常に楽しみです。ファンの皆さんは、2026年1月31日の初披露ライブをぜひお見逃しなく!