JAM Projectが25周年イヤーを迎え、新曲リリースとアルバム情報を発表!
2025年、JAM Projectが結成25周年を迎え、それに伴うさまざまな活動が始まる。元旦には新曲「But still we...」がスマートフォン用ゲームアプリ『スーパーロボット大戦DD』の新主題歌としてリリースされた。この曲は、これまでの楽曲からさらに進化した熱く重厚なサウンドが特徴で、25周年イヤーのスタートにふさわしい一曲となっている。
25周年イヤーの特設サイトオープン
加えて、特設サイトが開設され、25周年に関するさまざまな情報が順次公開される予定だ。特に注目されるのが、1月29日に行われる重大発表。この日は25周年記念のハイレゾアルバムが配信リリースされることも決まっており、多くのファンがその内容に期待を寄せている。
フィーチャーされる楽曲たち
25周年記念のハイレゾ限定ベストアルバム『JAM Project High-Resolution BEST High-Power l〜V』では、これまでの活動から年代別に厳選された楽曲10曲×5枚が収録される予定。例えば、TVアニメ『ワンパンマン』のオープニングテーマ「THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~」や、ライブでの人気曲「SKILL」などが含まれており、JAM Projectの魅力を余すことなく味わえる作品となっている。
過去の活動を振り返る
JAM Projectは、2000年に水木一郎や影山ヒロノブ、遠藤正明などのアーティストによって結成されて以来、アニソンの舞台で独自の地位を築いてきた。これまでに10周年、15周年、20周年とそれぞれの節目で海外進出や日本国内での大型ライブを開催し、多様な活動を展開してきた。特に、武道館や横浜アリーナでのライブは多くのファンに愛されており、周年ごとのオリジナルアルバムやベストアルバムも好評だ。
期待が高まる2025年の活動
2025年は、JAM Projectにとって特別な年となる。1月29日に行われる重大発表では、さらにスペシャルな企画が明らかにされるとのこと。この発表は、アニソン界に新たな風を吹き込むことが期待され、ファンの間ではすでに熱い期待感が高まっている。
結論
JAM Projectの25周年イヤーの活動は、彼らの歴史と未来を考えさせるきっかけになるだろう。元旦から始まった新曲リリースや特設サイトのオープンは、ファンにとってはワクワクが止まらない瞬間であり、今後続々と発表される内容にも要注目だ。2025年は、彼らにとって新たな挑戦の年となるだろう。ぜひ、その動向を追いかけていこう。