町田ちま新曲
2026-01-28 13:30:55

VTuber町田ちまが映画主題歌を手掛ける「ネオンと残像」近日配信開始!

VTuber町田ちまが映画主題歌「ネオンと残像」発表



VTuberグループ「にじさんじ」に所属する町田ちまが、2026年3月20日に公開予定の映画『東京逃避行』の主題歌「ネオンと残像」を担当することが発表されました。この楽曲は2026年1月28日からTikTokおよびInstagramで先行配信が行われます。

この「ネオンと残像」は、町田ちまと人気作詞家の真崎エリカが共同で手掛けた作品で、町田が映画を何度も観ながら丁寧に言葉を紡ぎ上げた意義深い一曲です。楽曲は、居場所を求める人々の思いと葛藤を描いたエモーショナルなサスペンス・バラードとして仕上がっており、町田の圧倒的な歌唱力と細部へのこだわりが詰まっています。

作曲陣の豪華さ



楽曲の作曲は、これまでにBE:FIRSTやLOONA、EXILE TRIBEなどのアーティストへ楽曲提供を行ってきたSASを中心に、、新進気鋭のクリエイターRioやRANと共に制作されています。これにより、他の楽曲とは一線を画す仕上がりを実現しました。映画の60秒予告動画にて「ネオンと残像」の印象的なフレーズが使用され、緊迫感漂うストーリーを豊かに引き立てています。

TikTokアカウントの開設



また、映画『東京逃避行」のオフィシャルTikTokが新たに開設され、町田ちまのオフィシャルTikTokアカウントもスタートしました。楽曲を含む多彩なコンテンツが楽しめるので、是非チェックしてみてください。 町田ちまのTikTokはこちら

町田ちまの思い



町田ちま自身は、主題歌を担当するにあたって、「東京逃避行」を何度も視聴し、自らの思いを真摯に言葉にしたことについて触れています。「真崎エリカさんに素晴らしい歌詞にしていただいたこの曲は、収録時も一つ一つの細かい部分にこだわりを持って制作しました。監督の秋葉恋さんの作品が誰かにとっての『居場所』になりますように」とコメントしています。

映画『東京逃避行』について



映画『東京逃避行』は、24歳の新進気鋭の監督秋葉恋と藤井道人がタッグを組み、居場所を失った四人の思いと運命が交錯する一夜のサスペンスを描いた作品です。主演は寺本莉緒や池田朱那、綱啓永などの若手実力派が揃い、観客を惹きつける内容となっています。

公開は2026年3月20日を予定しており、この映画と共に「ネオンと残像」も多くのファンに愛されることでしょう。

【楽曲情報】
  • - 曲名:ネオンと残像
  • - 作詞:町田ちま, 真崎エリカ
  • - 作曲:SAS, Rio, RAN
  • - 編曲:SAS

公式サイトやSNSで今後の更新をチェックし、映画と曲の両方に期待が高まります。 #東京逃避行 #町田ちま #ネオンと残像


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 町田ちま 東京逃避行 ネオンと残像

トピックス(アニソン・ボーカロイド)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。