千葉ジェッツ vs 秋田ノーザンハピネッツ戦に登場する氣志團
千葉ジェッツのホームゲームとなる2023年3月11日(水)、秋田ノーザンハピネッツ戦のハーフタイムに、地元千葉を代表するロックバンド「氣志團」が出演することが決まりました。これはファンにとって特別な盛り上がりとなることが予想されます。
氣志團のプロフィール
氣志團は1997年に千葉県の木更津市で結成されたヤンクロックバンドであり、ヤンキーカルチャーとパンクロックを融合させた独自のスタイル「ヤンクロック」を掲げています。そのスタイルは他のバンドとは一線を画し、前衛的なパフォーマンスで多くの観客を魅了してきました。
デビューから20年以上が経ち、彼らは2001年にメジャーデビューを果たし、2003年には地元の木更津で「氣志團万博」を成功させるなど、続々と実績を重ねてきました。公式な歌番組にも出場し、特にNHK紅白歌合戦においては全国的な知名度を広げることに成功しました。
スペシャルライブへの期待
今回のライブでは、氣志團ファンだけでなく、千葉ジェッツのファンも楽しめる演出が予定されています。特に「STAR JETS」や「ジャンボくん」とのコラボパフォーマンスが行われる予定です。千葉の地域に根ざした活动を続けている氣志團は、地元愛を強く感じさせる存在であり、ファンにとっても格別なアトラクションとなることでしょう。
「We are 氣志團です!3月11日(水)にハーフタイムに出演させていただくことで、千葉ジェッツを盛り上げられるのが本当に嬉しいです。皆さん、LaLa arena TOKYO-BAYでお待ちしております!」と、バンドは自身のSNSでメッセージを発信しています。
チケット情報
このハーフタイムショーに参加するためには、3月11日(水)の秋田ノーザンハピネッツ戦のホームゲームチケットが必要です。チケットの販売は、2月17日(火)12:10から開始されるので、ファンの方はお見逃しなく。
今後の活動
氣志團は2023年1月に日本武道館で単独公演を成功させた後、綾小路翔の声帯炎治療に入ったため、バンド活動を無期限で休止していました。しかし、2023年9月には再びライブ活動を再開し、2025年には全国ツアー「シン・氣志團現象」や、8月17日には日比谷野外音楽堂でのワンマン公演も予定されています。このように、彼らの活動はさらに進化し続けており、音楽ファンにとって目が離せない存在です。
千葉の地元アーティストとして、また多くのファンを熱狂させ続ける氣志團のハーフタイムライブ。その熱気は会場内にどのような影響を与えるのでしょうか。今から期待が高まります。