「野原ひろし 昼メシの流儀」
2025-08-21 12:52:19

DLEが制作!「野原ひろし 昼メシの流儀」アニメPV初解禁で注目の主題歌も発表

DLEの新作アニメ PVがついに登場



株式会社ディー・エル・イー(DLE)が手掛けるアニメ「野原ひろし 昼メシの流儀」のプロモーション映像が8月21日に公開されました。この作品は、クレヨンしんちゃんのキャラクターである野原ひろしの昼食にまつわる物語を描いたスピンオフとして、注目されています。今回は、その魅力とともにアニメの内容を詳しくお伝えしていきます。

オルタナティブ・アニメ事業



「野原ひろし 昼メシの流儀」はDLEの「オルタナティブ・アニメ事業」の第1弾として位置付けられています。この事業は、テレビ放送や配信を目的とした30分のアニメシリーズを扱い、独自の制作ノウハウを活かして低コストでの制作を実現することを目指しています。DLEの技術力により、短期間で質の高いアニメーションが提供されることが期待されています。

アニメPV初解禁



公開されたPVでは、声優の森川智之がナレーションを務め、「野原ひろし、35歳、彼ももちろん昼メシを喰う!」というセリフで幕を開けます。続いて、色とりどりの昼食が堪能できるシズル感あふれる演出が展開され、視聴者を惹きつける内容になっています。特に、思わず頬を赤らめるひろしのリアクションは、期待感を煽る要素となっています。最後には、おなじみのセリフ「みれば~」で締めくくられ、しんちゃんファンにはたまらない演出が施されています。

主題歌はMega Shinnosuke



本作のオープニング主題歌を担当するのは、アーティストMega Shinnosukeです。公表された楽曲「ごはん食べヨ」は、彼自身が「クレヨンしんちゃん」の大ファンであることから、本作のために特別に制作されたものです。彼のコメントでは、幼少期に同級生にからかわれる中で「しんのすけ」と呼ばれていたことについて触れ、人生の不思議さや、穏やかで楽しいストーリーの展開が待ち遠しいと語っています。

彼の歌詞には、「忙しい日常の中でもほっと一息つけるような、食事の大切さ」が込められています。また、活き活きとした楽曲に仕上がっていることから、視聴者にも気楽に楽しんでもらいたいというメッセージが伝わります。

作品の背景



「野原ひろし 昼メシの流儀」は、原作として塚原洋一が手掛けた漫画が基になっています。この漫画は、日々の食事を通して野原ひろしのキャラクターを描写しており、アニメ版もそのエッセンスを引き継ぎます。本作は2025年10月3日からBS朝日で放送がスタートし、週に1回のペースで全12話が予定されています。

DLEの今後の展望



DLEは、すでにオルタナティブ・アニメの第2弾と第3弾の制作にも着手しており、今後も新たな形のアニメ作品を制作していく予定です。これにより、次世代のアニメスタイルを模索し続けるでしょう。

結論



「野原ひろし 昼メシの流儀」は、期待される要素が詰まった作品としてアニメファンだけでなく、広く一般にも注目されることでしょう。今後の情報も追っていきたいところです。公式サイトやSNSを通じて最新ニュースをチェックしながら、放送を楽しみに待ちましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 野原ひろし Mega Shinnosuke アニメPV

トピックス(アニソン・ボーカロイド)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。