「一輪のKiss」配信開始
2025-06-25 12:50:00

はらかなこ、新シングル「一輪のKiss feat. KOTETSU」本日より配信スタート!

はらかなこ、新たな挑戦「一輪のKiss feat. KOTETSU」配信開始



シティポップの新たな顔として注目される「はらかなこ」が、待望の新シングル「一輪のKiss feat. KOTETSU」を6月25日より配信しています。この楽曲は、はらかなこが作編曲とプロデュースを手がけたシティポップ・シリーズの第2弾EP『Tokyo City Pop “Portrait vol.2”』の先行シングルとして登場しました。

「一輪のKiss」は、実力派シンガーのKOTETSUを迎えた作品。KOTETSUはOfficial髭男dismやROTH BART BARONなどに参加してきたシンガーであり、今回はNew Jack SwingとR&Bの要素を取り入れた懐かしさと切なさが漂うネオ・シティポップ・ラブストーリーに仕上がっています。

はらかなこのコメント


はらかなこ自身は、「この曲はNJSにチャレンジした曲ですが、基本はブレずに自分のメロディを落とし込めたと思います。最初から歌詞が付いていたのではと思うほどピッタリな歌詞が上がってきて、本当にびっくりしました」と語る。その上で、KOTETSUのハスキーで色気のある歌声が大人な雰囲気を醸し出し、すばらしい作品に仕上がったことに喜びを表しています。

EP『Tokyo City Pop “Portrait vol.2”』について


このシングルが収録されるEP『Tokyo City Pop “Portrait vol.2”』は、豪華なアーティスト陣による全曲で構成されており、島谷ひとみや土岐麻子、倉品翔(GOOD BYE APRIL)、Hana Hope、KOTETSUといった実力派ボーカリストたちが参加します。テーマは「現代に生きる私たちの“5つのポートレート”」で、全曲の作詞は倉品翔が担当しています。

リリース日は2025年8月6日で、CDの他にもダウンロードやストリーミングでの配信も行われます。全10曲が収録されており、楽器のバージョンも楽しめる内容になっています。

アルバム収録曲


  • - M-1 鱗粉(Butterfly Scales) feat. 土岐麻子(演奏: GOOD BYE APRIL)
  • - M-2 一輪のKiss feat. KOTETSU
  • - M-3 露光(Exposure) feat. Hana Hope
  • - M-4 ONE and ONLY feat. 島谷ひとみ&倉品翔
  • - M-5 Asayake feat. 倉品翔
  • - M-6〜M-10 上記楽曲のInstrumental Ver.

アルバムの予約は公式リンクから可能です。
アルバム予約URL
先行配信URL(「一輪のKiss feat. KOTETSU」)

ライブ情報


2025年8月30日には、東京で「LIVE Light Mellow Vol.8」が開催予定で、はらかなこも出演することが発表されています。このライブでは、GOOD BYE APRILと共演することが決まっており、ファンにとって楽しみなイベントとなることでしょう。

はらかなこの経歴


はらかなこは4歳からピアノを始め、桐朋学園大学を卒業後にプロ活動を開始しました。オリジナル曲を中心に作品を制作し、国内外で活躍しています。これまでに自身のオリジナルインストアルバムを5枚リリースし、近年ではシティポップアルバム「Tokyo City Pop vol.1 “Portrait”」をリリース。 TVドラマの音楽を担当し、様々なアーティストへの楽曲提供も行っています。

KOTETSUについて


一方、KOTETSUはジャズやR&B、ブルースに精通したアーティストで、洗練されたスキャットテクニックとフレージングで国内外の音楽シーンで評価されています。米国Berklee College of Musicを卒業後、東京を中心にプロミュージシャンとして活動し、数々のコンペティションで受賞歴を持っています。

KOTETSUは男性ボーカルジャズアカペラユニット“鱧人-HamojiN-”のメンバーとしても活動しており、さらにofficial髭男dismのコーラスも担当するなどその活躍は多岐にわたります。

この「一輪のKiss feat. KOTETSU」は、ファンにとって待望の一曲であり、今後の展開に期待が高まります。シティポップの魅力を存分に味わえるこの楽曲をぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: シティポップ はらかなこ KOTETSU

トピックス(邦楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。