劇団壱劇屋、再び舞台に立つ
関西のエンタメ界で注目を浴びる劇団壱劇屋が、2025年6月13日から14日にかけて兵庫県の神戸朝日ホールにて、彼らの代表作「DEATH WONDERLAND」を再演します。初演は2023年で、多くの観客の心を捉え、賛否を巻き起こしたこの作品。再演に向けた期待が高まっています。
チケット情報
チケットは現在、カンフェティを通じて販売中です。この公演は全席指定で、一般料金は4,000円、25歳以下は2,500円とお得な価格設定となっています。ただし、入場時には身分証明書の提示が必要ですので、お忘れなく!
チケット購入はこちらから
衝撃的なストーリー
「DEATH WONDERLAND」は、リアリストで無神論者のシゲオが、黄泉の国で自らの過去と向き合う物語です。死を恐れず、オカルトを信じない彼が、死後の世界での経験を通じて、愛を再発見する様子が描かれます。観客は彼の葛藤を通じて、愛や人生の意味を考えさせられることでしょう。
劇団壱劇屋の魅力
2008年に結成され、以来関西を中心に活動を続けている劇団壱劇屋。代表の大熊隆太郎を筆頭に、俳優やスタッフが一体となって創り出す独自の世界観が、多くの支持を集めています。奇抜な衣装、巧妙な演出、そしてストーリー性の高い作品が特徴で、観客を惹きつけてやみません。
「DEATH WONDERLAND」はその中でも特にユニークな作品で、ラップを交えたバトルトークが多く、何度観ても新たな発見があります。初演後には「大いに笑って泣いた」との感想が多数寄せられ、その感情的な演出が多くの人々に深い印象を残しました。
観客の期待
今回の再演では、初演よりもじっくりと観客に届けられるシーンが追加され、より深い世界観が楽しめると劇団側は語っています。観客がその異彩を放つビジュアルに驚くことは確実ですが、間もなく物語に没頭できることでしょう。
公演の詳細
- - 公演期間: 2025年6月13日 (金) - 6月14日 (土)
- - 場所: 神戸朝日ホール(兵庫県神戸市中央区浪花町59)
- - 上演時間: 約70分(各回アフターイベントを開催)
- - 公演スケジュール:
- 6月13日(金)19:00
- 6月14日(土)12:00 / 17:00
終わりに
関西随一の劇団が贈る「DEATH WONDERLAND」。新たな息吹を吹き込まれたこの作品が、どれほどの笑いと感動を生み出すのか、今からその日を心待ちにしているファンは少なくありません。ぜひ、劇団壱劇屋の最新作を見逃さないでください!