新曲『Phyllody』
2025-03-14 07:22:22

Azumai、新曲『Phyllody』で世界的レーベルに名を刻む

Azumaiが新たな一歩を踏み出す



日本の音楽プロデューサー、Azumaiが革新的な新曲『Phyllody』をリリースしました。この楽曲は、伝説的なドラムンベースグループNoisiaが主宰するレーベル「VISION Recordings」のコンピレーションシリーズ『MISSION 03』に参加したものです。

『Phyllody』のサウンド


『Phyllody』は、「Jump Up」というサブジャンルを基盤にしたドラムンベースの楽曲で、シンプルで力強いベースラインが特徴です。このジャンルは、2024年から2025年のクラブやフェスシーンで特に盛り上がりを見せており、Azumaiは日本人らしい繊細で妖艶なシンセサウンドを取り入れています。

タイトルの『Phyllody』は、植物が葉へと変わるというテーマで作られ、この対比を音楽に反映されています。Azumaiは、この楽曲を通じて自身の精巧なサウンドデザインと幻想的な世界観を表現しています。

日本のドラムンベースシーンの新たな光


Azumaiの『Phyllody』のリリースは、彼自身の長年の夢の実現であると同時に、日本のドラムンベースシーンにとっても意義深い出来事です。近年、日本の新鋭プロデューサーたちが海外レーベルからリリースを行うなど、国際的な交流が進んでおり、Azumaiの参加はその象徴的な出来事と言えるでしょう。

Azumaiのコメント


Azumaiは『Phyllody』について、「最初にできた楽曲のメロディが妖艶かつ幻想的なシンセと硬質なベースラインの組み合わせ。そこから『花が枯れる』のではなく、違う姿へと成長するイメージが浮かんだ」とコメントしています。この楽曲がリリースされることで、日本の文化や感性を世界に発信する良い機会になると語っています。

リリース情報


『Phyllody』は3月14日金曜日から、Spotify、Apple Music、Beatport、Bandcampなどの各種ストリーミングサービスで配信されます。楽曲の試聴はこちらからご確認ください。

まとめ


Azumaiの新曲『Phyllody』は、日本の音楽シーンの潜在能力を示す重要なステップであり、今後の活動にも大きな期待が寄せられています。歴史的な成果を達成した彼の活躍から目が離せません。さらなる情報や関連リンクについては、彼のSNSアカウントをチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: Azumai VISION Recordings ドラムンベース

トピックス(邦楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。