ENHYPENの新曲
2026-01-12 11:24:18

ENHYPENが新曲を披露!アニメ『DARK MOON』の魅力とは

ENHYPENが魅せる「DARK MOON」の世界



2024年1月12日、ENHYPENが主題歌を担当するアニメ『DARK MOON-黒の月: 月の祭壇-』のコンピレーションアルバム『DARK MOON: THE BLOOD ALTAR』が、世界同時に配信開始されました。これに伴い、新曲「One In A Billion (Japanese Ver.)」の他にも、人気曲「CRIMINAL LOVE」と「Fatal Trouble」の全3曲が収録されています。

新曲「One In A Billion (Japanese Ver.)」の魅力


新たに日本語歌詞を制作した「One In A Billion」は、アニメのオープニングテーマとして特別に用意されました。この楽曲は、リズミカルなロック/ヒップホップビートを背景に、運命の愛を信じる少年の複雑な心情を描写しています。歌詞には、前世から続く壮大な物語のエッセンスが凝縮されており、アニメ映像とともに深く楽しめる内容となっています。

収録曲の多彩なジャンル


CRIMINAL LOVE: 繰り返される運命の中での禁断の愛をテーマにしたR&B/ヒップホップの楽曲。緊張感のあるボーカルハーモニーと激しいラップパートが交錯し、ENHYPENの感情表現が際立っています。

Fatal Trouble: 2024年リリース予定の『MEMORABILIA』に収録されるこの楽曲は、悲壮感溢れるロック/バラードで、ヒロインとの葛藤を中心に描かれています。切ないメロディが心に訴えかけ、リスナーを引き込む力があります。

アニメと音楽のシナジー


ALBUMのリリースに合わせて、アニメのオープニング映像もYouTubeで公開されています。この映像はENHYPENの迫力あるパフォーマンスと、アニメーションの美しいビジュアルが融合し、視覚的な楽しみも提供します。また、アニメ関連のキャンペーンも数多く展開しており、ファンにとって目が離せない内容になっています。

さまざまなキャンペーン


本作の放送を記念したLINEマンガでの原作ストーリーの無料公開や、東京・渋谷やニューヨーク・タイムズスクエアでの大型広告展開が進行中。また、アニメイト池袋本店では記念展示が行われ、ファンに向けた多角的なイベントが続々と行われています。これにより、ストーリーと音楽の連動を通じて、アニメ『DARK MOON』の魅力をより深く感じることができるでしょう。

ENHYPENの今後の展望


デビュー以来、ENHYPENは世界中のファン通じて多くの愛を受けてきました。彼らの音楽力はますます進化しており、今後のリリース情報も期待されています。2026年1月に予定されている7th Mini Album『THE SIN : VANISH』に向けて、さらなる成長を見せてくれることでしょう。彼らの新しい音楽と共に、アニメ『DARK MOON』の世界を一緒に味わいましょう。

公式サイト: DARK MOON
公式X: @DARKMOON_TBA
ハッシュタグ: #DARKMOON_TBA


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ENHYPEN DARK MOON アニメコンピレーション

トピックス(アニソン・ボーカロイド)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。