ジャンク フジヤマが山下達郎を鮮やかにカバー
シティポップ界の注目アーティスト、ジャンク フジヤマが新たな音楽プロジェクトを発表しました。その内容は、山下達郎の名曲「LOVELAND, ISLAND」をカバーした7インチレコード。2025年12月24日の発売に先駆けて、この作品の魅力が早くも話題となっています。
製作背景とトラック内容
今回の7インチは、カバー第4弾としてリリースされます。制作には、近年コンビを組むクリエーター神谷樹が参加。彼の手によるトラックで、ジャンク フジヤマは自身の熱い歌声を響かせ、山下達郎の名曲に新たな息吹を吹き込みます。
トラックリストは、A面に「LOVELAND, ISLAND」、B面にはSpotifyのバイラルチャートで3度首位を獲得した「僕だけのSUNSHINE」が収録される予定です。この組み合わせは、ファンにとっても非常に待望のことでしょう。
ジャケットアートは、hikari&による描き下ろしで、サマー・フィーリングをしっかりと表現しています。聴く者だけでなく、見る者の心もときめかせる一枚になりそうです。
音楽ライターも絶賛
音楽ライターの金澤寿和氏は、ジャンクの歌声について「クリスマス時期に蘇る、あの鮮やかな夏の想いをパッケージ」とコメント。彼は、ジャンク フジヤマの情熱的なパフォーマンスによって、山下達郎の不朽の名作がより色鮮やかに表現されると称賛しています。
ジャンク フジヤマとは?
ジャンク フジヤマはシンガーソングライターとして知られ、2009年に自主制作アルバム「A color」でその名を広めました。多才なシンガーである彼は、数々の有名アーティストと共演しながら自己の音楽スタイルを確立してきました。2012年にはビクターエンタテインメントからメジャーデビューを果たし、その後も多くの楽曲がタイアップに使用されています。
最近では、彼の楽曲がSNSやラジオで高い評価を受けており、特に「僕だけのSUNSHINE」は、耳に残るキャッチーなメロディでファンの支持を集め続けています。
期待されるリリース
新たなカバーである「LOVELAND, ISLAND」は、ジャンク フジヤマが敬愛する山下達郎の作品をどのように新生させたのか、ファンの間で大きな期待が寄せられています。2025年のクリスマスシーズンに登場するこの7インチレコードは、特別な一枚として、多くのリスナーの手元に届くことでしょう。
この期待感と共に、今からその音源が待ち遠しくてなりません。