トリプル・プラチナ認定
2025-03-28 10:46:26

Mrs. GREEN APPLEとYOASOBIがトリプル・プラチナを達成した2025年2月のストリーミング認定

2025年2月のストリーミング認定が発表されました



2025年2月度のストリーミング認定作品一覧が公開され、特に注目を集めたのは、Mrs. GREEN APPLEの「Magic」とYOASOBIの「あの夢をなぞって」がトリプル・プラチナに認定されたことです。これにより、彼らの音楽がどれほど多くのリスナーに支持されているかが示されました。

トリプル・プラチナ認定作品



トリプル・プラチナとは、特定の楽曲が非常に高いストリーミング数を記録した際に与えられる栄誉で、その水準に達するアーティストはごくわずかです。Mrs. GREEN APPLEとYOASOBIは、各々の代表作でこの名誉を手にしました。

  • - Mrs. GREEN APPLE「Magic」
この楽曲は、サウンドとメロディの独特な融合で多くの人々を魅了し、特に若い世代のファンから高い支持を得ました。

  • - YOASOBI「あの夢をなぞって」
人気にある小説の物語を音楽として昇華させたこの曲は、スタイリッシュでポップなサウンドが心に響き、多くのリスナーに共感を呼んでいます。

ダブル・プラチナ認定作品



さらに、ダブル・プラチナに認定された作品も発表されました。こちらにはAdoの「ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」、清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」、SEKAI NO OWARIの「silent」などが含まれています。

これらのアーティストも、それぞれの楽曲でリスナーの心を掴み、一層の人気を博しています。

プラチナ認定作品



続いて、プラチナ認定を受けた楽曲も多く、Official髭男dismの「ビンテージ」、Creepy Nutsの「よふかしのうた」などが名を連ねています。これらの曲は、各種音楽ストリーミングサービスにおいて高い再生回数を誇るものばかりです。

ストリーミング認定の影響



日本における音楽のストリーミング市場は年々拡大しており、2月度の計32作品のうち、邦楽が29作品、洋楽が3作品という結果もこの流れを象徴しています。アナログ音源からデジタル音源へと変化する中、リスナーが求めるものが常に進化しているのです。これらの認定は、アーティストにとっても新たな挑戦や成果への契機となります。

まとめ



2025年2月のストリーミング認定は、Mrs. GREEN APPLEとYOASOBIという2組のアーティストが特に注目されましたが、他のアーティストたちも多くの素晴らしい曲を発表しています。配信プラットフォームや音楽の力はますます強化されており、これからの音楽シーンから目が離せません。これからも得られる認定や新しい才能が音楽界にどのような影響を持ってくるのか、楽しみですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: YOASOBI Mrs.GREENAPPLE ストリーミング認定

トピックス(邦楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。