ウィーン・フィルの首席フルート奏者、ワルター・アウアーのリサイタル
2025年6月26日(木)、東京都千代田区にある日経ホールで、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の首席フルート奏者、ワルター・アウアーによるリサイタルが開催されます。この公演は、第559回日経ミューズサロンの一環として行われ、音楽ファンにとって見逃せないイベントとなることでしょう。チケットは現在、カンフェティで販売中です。
ワルター・アウアーの輝かしい経歴
ワルター・アウアーは、これまでも多くの国際コンクールでの受賞歴を持ち、特にミュンヘン国際コンクール(ARD)、クレモナ、ボンなど、数々の舞台でその才能を発揮してきました。彼はフルートの演奏のみならず、ソリストとしてもウィーン・フィルを始めとした世界中のオーケストラと共演し、極めて高い評価を得ています。その音色は「天上を想起させる言葉なき歌」と表現されており、多くの聴衆を魅了してきました。音楽の深化を追求するアウアーのリサイタルでは、色彩豊かなフルートの演奏を堪能することができるでしょう。
アウアーの学び舎と教授業
彼はザルツブルク・モーツァルテウム音楽大学でコフラーに師事した後、ベルリン・フィルハーモニー・オーケストラアカデミーでもブラウに学び、さらにはバーセルでニコレに薫陶を受けました。彼のキャリアは、音楽教育者としても輝かしいものであり、現在ウィーン国立音楽大学の教授を務め、次世代の音楽家の育成にも貢献しています。
プログラム内容
リサイタルでは、アウアーのフルートに加え、ピアニストの沢木良子との共演が予定されています。プログラムには、以下のような作品が含まれます:
- - ボルヌ/カルメン・ファンタジー
- - シューベルト/「しぼめる花」の主題による序章と変奏曲 ホ短調 D802
- - フランク・マルタン/バラード
- - プーランク/フルート・ソナタ
- - プロコフィエフ/フルート・ソナタ ニ長調 作品94
これらの作品は、フルートの魅力が存分に引き出される内容となっており、聴衆を大いに楽しませることでしょう。
公演概要
- - 公演名: ワルター・アウアーフルート・リサイタル
- - 公演日: 2025年6月26日(木)
- - 会場: 日経ホール(東京都千代田区大手町1-3-7)
- - 出演者: ワルター・アウアー(フルート)、沢木良子(ピアノ)
- - 開場: 18:00
- - 開演: 18:30
- - 上演時間: 約2時間
- - チケット料金: 一般4,000円(全席指定・税込)
なお、未就学児童のご入場はお断りします。この素晴らしい音楽のひとときをお見逃しなく、ぜひチケットをご予約ください。
チケットの詳細や購入は、
カンフェティのサイトでご確認ください。