B.I.G. JOE、ラストアルバム発表とスペシャルセッションの開催
札幌の音楽シーンを代表するラッパー、B.I.G. JOEがキャリアの集大成とも言えるラストアルバム『B.I.G. JOE IS DEAD』をリリースした。彼はこのアルバムを携えて、感動的なスペシャルセッションを披露する。
この特別なセッションでは、盟友であるバンドbuzzy.とのコラボレーションや、期待の若手アーティスト・笠原瑠斗がフィーチャリングされており、ファンにとっても見逃せない機会となっている。
特別セッションの詳細
このセッションは、世界のカルチャーを広く発信するARマガジン『MNC(メナス)』が展開するYouTubeコンテンツ「DOG HOUSE STUDIO」にて公開され、B.I.G. JOEはbuzzy.と共に、心に響くパフォーマンスを展開した。
特に、彼の代表曲や新曲が生で聴ける貴重な体験がファンに与えられた。セッション中に披露された楽曲には、以下の曲が含まれている:
- - LOST DOPE
- - ひとつ屋根の下
- - hell yehh
- - SON OF A GUN
- - Brooklyn Bridge feat. 笠原瑠斗
- - ONE feat. 笠原瑠斗
これらの楽曲は、彼のキャリアの集大成を表しており、聴く者に強烈なメッセージを伝える。
B.I.G. JOEの軌跡
B.I.G. JOEは札幌出身のMC、プロデューサー、ヒップホップアーティストとして知られる。彼は自身のグループ、MIC JACK PRODUCTIONを立ち上げ、90年代初期からHIP HOPカルチャーに影響を受けながら活動を開始。2005年には、オーストラリアの刑務所から1stソロアルバム『THE LOST DOPE』をリリースし、その際のシーンに衝撃をもたらした。このアルバムは、彼のメッセージ性の強い詩や豊かなフロウ、哀愁漂う歌声で多くのファンを惹きつけた。
DOG HOUSE STUDIOとは?
「DOG HOUSE STUDIO」は、愛犬“ロマンティック”の部屋にアーティストを招いて行われる独特なコンセプトの番組だ。これまでには5lack、SIRUP、AKLO、D.Oなど、国内の多くの有名アーティストが出演し、その魅力を多くのファンに届けてきた。B.I.G. JOEの登場も、その大きな流れの一部として注目を集めている。
MNC ISSUE 02の登場
また、カルチャーARマガジン『MNC』の最新号が、11月8日(土)に全国書店にて発売予定だ。特集号として、全312ページにわたり「DOG HOUSE STUDIO」のライブ連動インタビューが掲載される予定で、ARとカルチャーが融合した内容となっている。
ぜひ、ファンの皆さんはこれらのリリースをチェックし、B.I.G. JOEと彼の音楽の旅を見逃さないようにしよう!